奥村健治アコースティックギター製作 IN ロンドン

ロンドン在住の個人製作家によるギター製作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納

ブログを始めてまだ1ヶ月ちょっとなのに、とうとう今年最後の書き込みになってしまいました。
今年の初め、1年間のギター製作の計画を立てたつもりなのですが、思うようにはいきませんでした。ばってん(しかし)!来年は計画を速やかに遂行し、ギター製作道に精進したいと思います。

今日(31日)はいろいろと用事がある為、仕事納は昨日(30日)になってしまいました。なんか中途半端で終わった仕事がいっぱいあるような気がして、今日も仕事をしたいのですが、そこはガマン。他のことを楽しむようにします。

もしかしたらギター製作に関して、間違ったことを書いている場合もあるかもしれませんが、私の経験からの話なので、そこのところはご了承下さい。

来年もいろいろと書き込んでいきたいと思いますので、宜しくお願いします。
それでは、来年が皆様にとって素晴らしい年でありますように、心から願っております。

0078.jpg
今年最後の仕事のひとつです。トップの裏に鉛筆で、ブレイスの図を描きました。
既にバックはサイドに接着してあるので、このトップもブレイスの接着を終え、
サイドに接着して今年の仕事を終わりたかったのですが、だめでした。

0079.jpg
もうひとつ今年最後にやった仕事です。トップに貼るブレイスの一部です。
まだ最終のシェイプにはなっていません。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 12:00:28|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

奥村健治

Author:奥村健治
アメリカでギター製作を学び、現在イギリス・ロンドンにてアコースティックギター製作に励んでおります。長崎県佐世保市出身

Santa Cruz Guitar Company, Bourgeois Guitars, Lowden Guitars の英国でのリペアーマンもやっています。

www.okumuraguitars.com
www.okumuraguitars.tumblr.com
https://twitter.com/okumuraguitars
https://instagram.com/okumuraguitars/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶 (17)
製作家 (20)
ギターショップ (8)
製作工程 (74)
リペアー (135)
道具・工具 (25)
機械 (5)
治具・テンプレート (16)
インレイ (25)
木材 (9)
材料 (13)
ピックアップ (10)
作業場 (1)
ミュージシャン (38)
ギター情報 (11)
ギター紹介 (24)
メディア (7)
ロンドン情報 (10)
イギリス情報 (6)
書籍 (5)
紹介 (4)
出来事 (20)
ギター雑誌 (5)
ギターショー (14)
塗装 (18)
ピックガード (2)
日本滞在 (22)
未分類 (0)
デザイン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。