FC2ブログ

奥村健治アコースティックギター製作 IN ロンドン

ロンドン在住の個人製作家によるギター製作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ivor Mairants Musicentre でリペアーの仕事を始める

皆さん、3週間ぶりです!ブログの滞りをいつも謝っているので、今日は何も言いません(でも、悪いと思っています)。
ということで、最近は私も周りでもいろんなことが起こっていますが、大きなニュースと言えば、今日(27日)はロンドンオリンピックの開催ですね。ロンドンの街の中でもいろんなことが起こっているようですが、オリンピックに関してはまた別の機会に何か書きますね。

ところで、フェイスブックの中では既にお知らせしたのですが、5月31日から毎週木曜日に、ロンドンの中心街にあるギターショップ、「Ivor Mairants Musicentre(アイボー・メイランツ・ミュージックセンター)」でリペアーの仕事を担当することになりました。2009年12月の記事「Ivor Mairants Musicentre in ロンドン」で登場するギターショップです。それまでは、記事の中でも登場する、ロンドン在住のギター製作家、David A Reid がリペアーを担当していたのですが、彼はギター製作学校で教えたり、自分の作業場でもギター製作教室を開いたりして多忙なため、私とバトンタッチすることになりました。

まずギターショップから仕事のオファーがあり、David も私を推薦するということでした。私も普段は自分の作業場でギターを製作していますが、リペアーはかなり勉強になるし、週一回なら自分のギター製作にもたいして影響がないので引き受けることにしました。

もう既に9回仕事に行っているのですが、かなり勉強になっています。仕事は週に一回だけなので、かなりハードです。私の専門はアコースティックギターですが、リペアーの仕事はもちろんエレキもあります。電気系統の修理もしなければならず、悪戦苦闘しながらどうにかサバイブしています。

それでは、今度から Ivor Mairants でのリペアーの仕事の記事も載せたりしますね。

私のことがショップのウェブサイトに紹介してありますので、下のリンクをクリックして下さい。
http://www.ivormairants.co.uk/workshop-repairs.html

1459.jpg
ここが Ivor Mairants Musicentre です。この写真では中の様子が良く分かりませんが、地下、1階、2階の3フロアーになっています。アコースティック売り場は地下で、作業場も地下です。

1460.jpg
これは地下の奥にある小さい作業場です。道具はすべて揃っていないので、自分の道具を毎回持って来ています。

1461.jpg
狭いですが、なんとかやっています。

1462.jpg
地下はアコースティックギター売り場になっているので、こんないいギターがチェックできます。嬉しいー!

1463.jpg
ショップのウェブサイトに私が紹介されています。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/27(金) 00:39:42|
  2. リペアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

奥村健治

Author:奥村健治
アメリカでギター製作を学び、現在イギリス・ロンドンにてアコースティックギター製作に励んでおります。長崎県佐世保市出身

Santa Cruz Guitar Company, Bourgeois Guitars, Lowden Guitars の英国でのリペアーマンもやっています。

www.okumuraguitars.com
www.okumuraguitars.tumblr.com
https://twitter.com/okumuraguitars
https://instagram.com/okumuraguitars/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

挨拶 (17)
製作家 (20)
ギターショップ (8)
製作工程 (74)
リペアー (139)
道具・工具 (25)
機械 (5)
治具・テンプレート (16)
インレイ (25)
木材 (9)
材料 (13)
ピックアップ (10)
作業場 (1)
ミュージシャン (38)
ギター情報 (11)
ギター紹介 (24)
メディア (7)
ロンドン情報 (10)
イギリス情報 (6)
書籍 (5)
紹介 (4)
出来事 (20)
ギター雑誌 (5)
ギターショー (14)
塗装 (18)
ピックガード (2)
日本滞在 (22)
未分類 (0)
デザイン (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。